目指せ100万円!へそくり貯蓄日記

Feed Rss

出産を機に仕事を辞め、初めて専業主婦になりました。こどもが生まれて子育てで忙しくそして楽しく
過ごしているものの、やっぱりオシャレな服着たいし美容にもお金をかけたい。

でも、そこにかけられるだけのお金が無いのが現実。外で働いてもいいけれど、こどもと一緒に
過ごしたい思いには負けます。なので、子育てや家事の隙間時間を利用して、おこずかい稼ぎをしています。
アンケートサイトに登録し、ほんの少しずつですが、ちまちま稼いでいます。

会社の従業員が車で事故を起こしました。事故といっても止まってた車にコツっと当てた位なんだけど
それはいいとして会社に言わずに自己処理しようとしてました。会社の車なんだから言えばいいのに
お金が掛かると思ったんですようね。プロミス 新宿から借りてる借金もあるの知ってるからね。
それくらい保険で処理しますよって話しです。何の為に高い保険料払ってるんだかね。

アベノミクスの恩恵もなかなか感じないまま、消費税UPにも、めげずに毎日節約に励んでいます。
やはり、貯蓄の基本は前取りに限ります。我が家の場合、貯金はすべて、給与天引きにし、
1年の収支と、月々の収支をきっちり、リストにしています。毎月では、光熱費、固定費など全て
銀行引き落としにしています。

そして、残った現金を全て袋わけにして必要な現金払いを確保し、あとは日用品と食費の
管理だけにします。予備費としてとっておいて使わなかった分はまたへそくりにまわします。
家計で大事なのは、収入と支出をしっかり把握し、それに合った
自分なりの生活の仕方だと考えます。月々の収支も基本すべて引き落としにして、

アベノミクスなどで景気が良くなったとは聞きますが、それを感じるのは投資などで収入を得ている人たち
だけではないかと思います。一般的な家庭にとっては消費税も上がり、好景気の実感を得ることは
できていないように感じます。給与が上がったという人もあまり聞きません。

それに加えて、これからは気象の変化による農作物の収穫量の変化などにより、物価の上昇が起こりそうです。
海外で起こっている異常気象でも、その影響は日本にまで及びます。日本ではゲリラ豪雨などが異常気象の
代表例ですが、海外ではもっと深刻な地域もあります。好景気を感じられるのはいつになるのでしょうか。

会社での付き合いが多いんですがおこずかい範囲では間に合いません。会社の付き合いなのに自腹とかね。
経費で落としてよって言いたいですわ。しかしお金無いので行けませんとは言えませんので
2ヶ月間無金利キャンペーン中でもあった

キャッシング 即日

融資で借入をしました。2ヶ月無金利ってありがたいですよね。おかげで余計な返済しなくて済みました。

今日ネットの記事で私と同年代の女性が月に5万円くらいずつ貯金していると言う記事を目にした!
しかも理想は月10万円だと!私にはそんな余裕はなく、というより性格にも問題があると思うけど、
明日死ぬかもしれないからあるだけ全て使ってしまえ!というヤバイ考え方。

老後の資金ということで若い時から60歳以降を考えている人に尊敬を抱くと同時につい反抗したく
なってしまう(笑)ま、何とかなるよ!というこの考え方をそろそろ変えないと行けないのか?
しっかりしろ!自分!

安部政権になってから景気はよくなるとは聞きますが、実際庶民の家計が
楽になったかといえばそんな事はないと思います。だからこそ、
私は小さな事でもコツコツ貯めていくべきかなと思っています。
欲しいものを家計から出すのは心もとないので、こっそり私は、
小銭を小瓶にためています。お財布に入ってるお釣などをその日の内に
小瓶に入れます。

それがいっぱいになったら銀行へ持っていき両替します。
そのお金で自分が欲しいものを買うという風にして使っています、
いわゆる私のへそくりです。

うちの実家は自営業です。でも最近近くに大型スーパーが
出来てちょっと経営が苦しいらしいです。そこで

自営業 キャッシング

というところから借りたらしいです。最初怪しいんじゃないかと
疑いましたが自営業してる人用みたいで大丈夫みたいで安心しました。
借金は借金ですが頑張ってもらわないとね

皆さんはへそくりをしていますか?私は38歳の主婦ですが、へそくりを
始めてもう8年になります。夫には内緒にしていますが200万円ほど
貯まっています。現在は、賃貸マンションに暮らしています。

もう少しへそくりが貯まったら(400万円くらい)、分譲マンションを
買うための頭金にしたいと考えております。
このことを夫にカミングアウトした時の夫の顔が楽しみです。
早く400万円貯まらないかなぁ。
今度のボーナスも少しへそくりに回しま~す。

学校から帰ってきた高1の娘が「携帯が壊れた」と泣きついてきました。
見てみると液晶画面が割れていました。いったい何をしていたのか…。
携帯なんて壊れるはずがないと思っていたので保険にも入って
いなかったので自腹で修理することに…。給料日前でお金はないけれど
携帯がないと困るので修理に出すことにしました。思いがけない出費に
ショックでした。

パート カードローン

で飛んでいく~

500円貯金をし始めてどれくらいが経つだろう?結婚前からしていたが、
結婚してからまた改めてしていて、自分もどれくらいたまったか
わからない。でも、わからない方がいつまでも危機感があって
いいのかもしれない。わかっていると「これだけあるしいいかぁ」
と思ってしまいそうだから。タンスの中にある貯金箱は、
貯金箱の形をしているわけではなく、ただ普通の箱だ。

旦那様もわからないだろうし、泥棒もわからないだろう。
いや、プロはわかってしまうのだろうか?とにかく、ただ箱なので
すぐにはわからないと思う。500円が出るたびにその箱に入れて、
少しずつたまっていく貯金は私の未来を少しだけ豊かにしてくれると
信じている。

私の友人が旅行先でお金がどうしても必要となりキャッシング
したと言う話を聞いたことがあります。そんな旅行先でもすぐに
借りれるのかと驚きました。キャッシングする時に審査があるし
そんなすぐに審査を済ませて今は借りれる
のが私は知らなかったので驚きでした。

大学生 キャッシング

出来るんだね。

消費税のアップはやはり結構手痛いものがあります。
8%に上がるとわかってから買い物をできるだけ厳選してきましたが、昨日家計簿をつけていて、
あることに気が付きました。

最近スーパーの買い物に「加工食品が入っていない。」のです。
ふと考えてみたらここ数か月「作れるものは何でも作ってみよう」と思い立ち、実践していた
結果なのでしょうか、買った品物はだいたいスーパーの外周だけで終わったしまうような
原材料形のものばかりなのでした。

で、一番食費がかかっている月に比べると3万円も節約していました。グッジョブ私。

最近、小銭貯金をはじめてみました!これがなかなか楽しい
定期的にしているお財布整理の際に、溜まった小銭を貯金箱へ移すだけ
これをせっせと何回か繰り返しているうちに貯金箱がじゃらじゃらいって
くるのです(これが幸せ)

持って重たいなあと感じたころにその小銭をビニール袋に移し替えて(笑)
仕事前に郵便局へ行きます。その小銭をATMへ投入!
小銭を直接ATMで預けられるところが郵便局しかないんです!(泣)
なのでせっせと郵便局のATMへいって、今度は大きな貯金箱へ移すんです
それが楽しくて続けてみたら万単位に突入しました~
このお金は、何か旅行にでも使おうかな~

うちは大人2人子供2人の4人家族です。旦那の給料だけではとても生活が苦しいです。なのでへそくりを
したくても、へそくりをするほど余裕はありません。私も働きに出たいのですが、小さい子供がいるので
まだ難しいです。子供達が大きくなっていくと、今よりお金がかかるのでこの先とても不安です。

給料はあがらないのに増税になってしまって、ますます家計が苦しくなります。
この先、生活に余裕が出てくる日は来るのでしょうか。
子供達を行きたい大学まで行かせてあげる事はできるのでしょうか。
不安しかありません。